- 社会課題に対して、唯一無二の価値を創造し、社会に価値を提供し続ける企業。
- 「ファクトリー集団ではなく、想像的・知識労働集団。」
- 「ナンバーワンでなく、オンリーワン。得意分野を作り、ピカピカに磨き、価値を提供しよう。」
Brand Experience Provider
DESIGN, STORY, MUSIC, MOVIE & TECHNOLOGY
PHILOSOPHY
経営理念
経営モデル
- 創り手良し、売り手良し、買い手良し、世間良し。
ビジョン
- 2033年までに、3つの個性を持った会社を、3人の社長と12人の取締役が戦略を描き運営する。
- 1. クリエイティブ・エージェンシー事業(TM)
- 2. メディア事業(TM)*投資育成事業
- 3. デジタル・インテグレーション事業(TMD)
- 4. PRエージェンシー事業(TMD)
- 5. 映像事業(TMC)
- 6. 文化事業(TMC)
ミッションステートメント
- プロとして、
- 1. 当たり前のことを当たり前にやり続ける(逃げない、言い訳をしない。 責任転嫁しない。)
- 2.
顧客満足の提供=ファン作り(得意先を唸らせる成果物)個々の強みを伸ばし、
個々の弱みはチームで補完し合おう。
七ヶ条
- 一つ、我々は、常に、勉強を怠りません。
- 二つ、我々は、常に、努力を怠りません。
- 三つ、我々は、戦略を怠りません。
- 四つ、我々は、改善を怠りません。
- 五つ、我々は、継続を大事にします。
- 六つ、我々は、パートナー選びを大事にします。
- 七つ、我々は、楽な仕事を選びません。
TRANSMEDIAメソッド
- 我々が創業から10年間で携わった業務内容と合わせて、弊社のメソッドを8つのステップでご紹介します。
- STEP 1 付加価値を見つける。 マーケティングリサーチ/デプスインタビュー/グループインタビュー/メディアヒアリング/意識調査
- STEP 2 付加価値を創る。 ストーリーテリング/ブランディング/コンテンツプランニング/キャスティング/オピニオンリーダー・アンバサダー・インフルエンサー設定
- STEP 3 付加価値を形にする。 コピーライティング/コンセプトメイキング/フォトクリエイティブ/グラフィック/キービジュアル開発/CI・VI開発
- STEP 4 付加価値を届けるべき相手に発表する。 ファクトブック制作/リリース制作・配信/通訳・翻訳業務/メディアキャラバン/記者発表・PRイベントの企画運営
- STEP 5 付加価値を説明する。 PRコンテンツ発信拠点の開発/エディトリアル制作/映像制作(ムービー、アニメ、インフォグラフィックなど)/音楽制作(楽曲・BGM・効果音など)
- STEP 6 付加価値を誰もが体験できる場を作る。 オウンドメディアの企画運営/webサイトのプロジェクトマネジメント業務/webサイトのディレクション業務/webサイトのデザイン業務
- STEP 7 付加価値を多くの方に知らせる。 マスメディア露出(PR戦略に基づく、テレビ・新聞・ラジオ・雑誌やマスコミ4媒体由来デジタルでのパブリシティー)/メディアバイイング(主に雑誌・イベント・インターネットなどをクロスメディアした編集タイアップ)/コンテンツマーケティング/ソーシャルメディア施策(YouTube, facebook, instagramなど)
- STEP 8 付加価値をファン化する。 カスタマーリレーションシップマネジメント(メールマガジン運用支援、Salesforce Marketing Cloud コンテンツ運用支援/顧客ロイヤリティー施策/顧客満足度アンケート調査/NPS*アンケート調査)